tkymtk's blog

Ruby on Rails及びその周辺について調べたこと。Do whatever you want to do at your own pace.

Slimにできて、Hamlに出来ないこと。

Railsを始めて、ERBを書いているわけでありますが、 どうにも面倒くさくなります。そこで代わりになるSlimとHaml がある訳ですが、色々調べてSlimを使うことにしました。

SlimにできてHamlにできないこと。

  • HTTP streaming

将来的にはHamlでもHTTPストリーミングをサポートするらしいですが、 現状ではまだです。

他にも、Hamlはerb、slimと比べて遅いとかなんとか。

見た感じではHamlが良さそうでしたが、 とりあえずSlimを使ってみることにしました。

RubyKaigi 2013 に行ってきた | 暇人じゃない

HamlとSlimをMiddleman上で比較する - Tech-Sketch

New to rails: Which one do you suggest? And why? erb, haml or slim - Stack Overflow

Haml

Slim - A Fast, Lightweight Template Engine for Ruby

yterajima/slim · GitHub

#266 HTTP Streaming - RailsCasts

Rails HTTP Streaming - Mario's Blog

間違いがあれば、ご指摘下さると幸いです。