読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkymtk's blog

Ruby on Rails及びその周辺について調べたこと。Do whatever you want to do at your own pace.

ジャック・ドーシーのスピーチから、覚えておきたい言葉を書き出し。

他人になんと言われようと、自分自身にとって重要なものを創造せよ

 

普通の人が終わろうとする時アーティストは、まだ終わりではない、まだその先に何かがある可能性があると言う。

 

孤独を受け入れる覚悟をしなければならない。人は他人との関わりを重視する。一人より皆と一緒にやった方が楽に物事が進むだろう。しかし孤独であると、たった一人で自分自身と向き合うことができる。誰にも邪魔されずに自分自身を成長させること、これには大きな代償が必要である。成功には人生を通した喜びもあるが、代償がつきものなのだ

 

価値のあることをやる、それを自分に約束したらそれに全力で取り組まなければなりません。大変なことです。ただし、その人は生涯を通じて喜びを感じ続けるでしょう。

 

すべてのものにはタイミングがある。難しいのは、そのタイミングを見極めること。目的意識によって何をどうすべきかを理解する鋭い洞察力が生まれる。目的意識によって、意のままに自身の持つツールを操ることができるようになる。そこに真意がなければ、何をどうすればいいかわからないままだ。

 

しかし、一番大切なことは自分自身のために何かをやる情熱を持つことです。なぜなら、それは他者へ伝染し広がっていく。そしてその情熱が協力者を引き寄せるからです。

 

基準や方法論よりも、自分の価値感と信念に従う。

 

ネットワークの広げ方を教える

 

自身の主要な仕事を任せきるほど他人を信じてはならない。

引用元

間違いがあれば、ご指摘下さると幸いです。